戦士2回目のオーラムは若葉だらけ

昨日は少し早めに帰宅してイン。

零式3層練習PTの募集でも、と思って、その前にマクロ準備するか、とマクロをいじってたら、FCメンバーの若葉モンクさんが50・60ルレに行くというので、戦士で一緒に。

ヴィジルハードでした!!

って、2ボス、大砲で攻撃するのは覚えてたのですが、タンクは何を? って感じでした。
まとめ見たら、やっぱり大砲で攻撃みたいですね。

で、そのモンクさんと、そのままレベルレに。
オーラムでした!!

マジか、と思ったら、私以外、全員若葉さん。
初見さんも。
...私、戦士では2回目ですよ?

当然、全員で床掃除です。
特にラスボスがきつかった~(>_<)

ちなみに、PT構成は、戦士(私)、白、モンク、召喚でした。

モルボルの芽で、自分自身はスチサイをアンチェインドとバーサク入れてから2発入れたものの、削りきれない。
2回目はIBは貯まるものの、アンチェインドとバーサクのリキャが追いつかない。
って、削れない私が下手なだけなのか?

なので、白さんにホーリーお願いしたのですが...
使った事無いのかな? 見当外れの位置で打ってる(>_<)
ちなみに、初見さんが白さんでした。

召喚さんもキャスLB打とうとしてるのは分かるのですが、発動前にキャンセルになってる。

というのを数回繰り返しました。
まあ、何とかクリアしましたけど。

よくクリア出来たよ...何か新生の頃に戻ったようだよ、という出来事でした。

で、それがちょうど終わった頃に、FCに新規さんが!!
9人いたのかな?
FCメンバーで討伐行ける、ということで、戦士で初の8人コンテンツ。
真タコでした。
ちゃぶ台って痛いですね...タンクやって初めて知りましたよ(爆)
まあ、こちらもなかなかカオスでした(笑)
本当、身内だから笑える話です(苦笑)

それが終わったら、参加出来なかったメンバーの方が、メインストーリーがリットアティンまで進んだ、というので、ゆっくりムービー見てもらおう、と、やっぱりFCメンバーで。
こちらも戦士で参加しました。

その後は竜騎士になったのですが、まあ、その話はまた後日。

ともあれ、戦士を始めた理由の、FCメンバーの為になれば、というのが少しは出来て、良かったな~、と思ってます。
へっぽこ戦士ですが、これからもよろしくお願いします。

あら、すっかり零式3層の練習が飛んでるよ。
ま、いいか(マテ)
by refas | 2018-01-21 02:12 | 戦士

FF14/Asura鯖でプレイ中の記録です


by Refas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30